Faveur

ファブール 【花の恵みに寄り添うくらし】 バッチフラワーレメディ 

2015-01-15から1日間の記事一覧

ハコミセラピー 一日体験

ハコミ・セラピーの一日体験に行ってきました。 ハコミセラピーとは、アメリカのセラピストである、ロン・クルツによって1980年代に確立された心理療法の一つです。 「ハコミ」という言葉は、アメリカの先住民族、ホピ族の言葉で、 「あなたは何者ですか…

天使のようなインナーチャイルド

自分の気持ちに正直に生きよう、 そう決めて、すぐに上手くできるほど簡単ではなかったけれど、最近になってようやく板についてきたかな、と思う瞬間があります。 何かをしていて、ふっと湧いてくる嫌な気持ちに、「あ」と気が付く。 今、嫌な気持ちが湧いた…

霊的成長を目覚めさせるエッセンス

霊的成長を目覚めさせるエッセンス いっぱい頑張ってきた。 そこそこの幸せを手に入れたと思っている。 ある日、映画を見た。地球環境が危機状態にあることを訴えるドキュメンタリー・フィルムだった。 主人公が語る内容にも胸を打たれたが、それ以上にNA…

バッチフラワーレメディとは?

フラワーエッセンス 、あるいはフラワーレメディってご存知ですか? この何年かで、【フラワーエッセンス】という言葉をあちこちで聞くようになりましたので、すでにご存じの方は、私が思うよりもはるかに多いのかもしれませんね。 ブログを書くにあたって、…

はじめに

はじめまして。 お越しくださり、ありがとうございます。 昨年から今年にかけて、自分自身の心のケア、自分の本質を知ること、自分を信じることがいかに重要なことなのか、それがいかに自分に欠けていたのかをヒシヒシと感じるようになり、その想いは日毎に…