Faveur

ファブール 【花の恵みに寄り添うくらし】 バッチフラワーレメディ 

眠る前のひと時

f:id:faveur8:20150123222247j:plain

夜、子供が寝静まった後、ひとりであたたかい紅茶を飲みます。

今日一日のことや、楽しかったこと、気がかりなこと、それから時々遭遇する、少し不思議な小さな出来事を、とめどなく好きなように考えたりして、最後はあたたかい気持ちで、いろんな存在に感謝できることを、とても幸せに思います。

子供たち、両親、別れた夫、友達・・・

たくさんの愛をありがとう。

ほんとうは、顔を見て、ちゃんと目を見て伝えたいけれど。

最近になってようやく、目に見える存在だけでなく、目に見えない存在に対しても、認め、感謝できるようになりました。

目に見える形では、なかなか感じられなかった愛というものが、目に見えない形であればそこに溢れるようにあることが、本当に今更感、満載ですが、わかったのです。

世界は、見えるものが全てではないのだと、日々、実感しています。

明日は、大切な友人に久しぶりに会うので、少しドキドキ、わくわく。

嬉しい時間をありがとう。

 

今夜は眠れるかしら?