Faveur

ファブール 【花の恵みに寄り添うくらし】 バッチフラワーレメディ 

満たされてあふれ出すほどに

OSHO : まず、自分を楽しみ、 自分を愛し始めなさい。

誰もあなたのところに来なくても、 そんなことはどうでもよくなるほどに、

自分を慈しみ、本当に幸福になりなさい。

あなたが満たされてあふれ出すほどに。

そうした後、人との関係に入りなさい。


OSHO Japanese | Facebook

 

 

毎日、毎日、同じことの繰り返しのようですが、数年前の自分と比べてみると、あきらかに今の方が「自分を生きている」と思います。

同様に、1年前の自分とも違う。

数か月前とも、数日前とも、やはり、違う。

 

日々繰り返しのようでいて、わたしたちは変化しているのですね。

それは、時間の流れのように、季節の移ろいのように、あまりに自然なことで、意識されることは少ないのかもしれませんが、生きているということと、変化するということは、つながりあっているんだな、と思います。

 

どんなふうに、変化していくのか。

 

それは人それぞれで違うのでしょうが・・・。

 

OSHOの、「満たされてあふれ出すほどに、幸せになりなさい。」というメッセージ。

私からあふれ出した幸せは、周りに拡散していく、ということでもありますね。

一人が幸せになることで、周りの誰かも幸せを感じることができる。

きっとそんな変化が、自然に、何気なく、気付かないうちに、私たちの周りでも起こっているのかもしれませんね。